サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 02/13

いつからだ、こんな気持ちになったのは…。

be6fa218f6868ded9a75f504d6a0494b_s.jpg

さて、今日も仕事が終わりました。
サラリーマンである、管理人は月曜日が最も苦痛ですね。

まず、土日でリズムがかわっているので朝がつらい。
そして次の休みまでが長い。

実際月曜日が苦痛と思っている人も多く、自殺が多いのは
男女ともダントツで月曜日に集中しています。
(反対に自殺が少ないのが日曜日、祝日など)

子供の統計を見てみると、夏休み明けに急増するらしく、
やはり子供でも連休明けは憂鬱になるようですね。
実際管理人も新学期いやでしたし。

まあ自殺したいわけでないので、気をしっかり持ってやりたいと思いますが、
中々仕事に身が入りませんね。

管理人は専門学校卒でもう10年位働いていますが、
新入社員の頃は、俺、やったるで!みたいな感じで
活力があったんです。

しかし年数を重ねるごとにだんだん活力を失ってしまって
早く帰りたいとばかり思うようになりました。
(まさに消化試合のようだ・・・)

趣味である株とか相撲観戦とか、筋トレとかには
めっちゃ活力あるんですけどね。

今年から本格的にやっているホットヨガも頑張ってますしね。

仕事が嫌いというより、ただただやる気が出ない。
そんな気持ち。
関連記事

この記事と関連する記事

いつからだ、こんな気持ちになったのは…。

(0)TB(0)

AFTER「16日のカンブリア宮殿でレオス社長の藤野さんが登場!

BEFORE「IPO抽選結果「フュージョン」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top