サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 02/16

カンブリア効果すげぇ。レオス社長藤野さん推奨、薬王堂「3385」…

レオス

16日放送のカンブリア宮殿(テレビ東京系列、毎週木曜22:00~)
でひふみ投信を運用している
レオスキャピタルワークス社長の藤野英人さんが登場。

足で稼ぐ、投資を実践している映像が流れてました。

報告書で周知の事でしたが、最近は
第3位の大株主になるくらい
去年の11月に上場した、コインランドリーの「WASHハウス」
を買っています。
(その映像も流れてました。)

WASH.png

ものすごく上がっています…。
ひふみはこういう上場直後に買い付ける、いわゆるセカンダリー
を行うことがありますが、中々確信がないと買えませんね。


あとインタビュアーの小池さんが番組の最後らへんで現在
注目している企業はありますか?と
いう質問に藤野さんは薬王堂「3385」と答えました。

すると「薬王堂」のPTSが反応します。

薬王堂

やりすぎっしょ。。。

テレビの効果は絶大ですね。
ただイナゴ的なのでこういうのは藤野さんの意図した
ものじゃないでしょうし、好まなさそう。

しかしまあひふみは今年に入ってから特に好調ですし
日本株は個別株にも投資してますが、長く応援したいと思える特集でした。
関連記事

この記事と関連する記事

カンブリア効果すげぇ。レオス社長藤野さん推奨、薬王堂「3385」…

(2)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(ロコンド)

BEFORE「IPO抽選結果「レノバ」

COMMENT

  • No.386 すごい・・

    やっぱりテレビの効果は絶大ですね。

    以前、マイナス金利が導入された時期にタンス預金の特集が組まれていましたが、
    日本アイ・エス・ケイの担当者が取材に対して
    「生産が追いつかないほど金庫の注文をもらっている」と言った直後に
    株価が爆上げしたのを今でも覚えています笑

    投稿者:もっそ 2017/02/16 (木) 23:53
  • No.387 Re: すごい・・

    金庫の件は自分も覚えてます。
    どんなスピードで買い付けてるんだって感じですよね(笑)

    こういうのは短期で終わるもので投機的ですが、
    アンテナを張っているという点では見習う所もあるかもしれませんね。
    中長期の場合。

    投稿者:万蔵 2017/02/17 (金) 00:05

MESSAGE

非公開コメント

Top