サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 02/21

「IPO」ソレイジア・ファーマ・・・何だこれは?

ソレイジア・ファーマ

3月のIPOが続々と新規承認されてますね。

現在、

1、ロコンド (3月7日上場)

2、ピーバンドットコム  (3月9日上場)

3、ファイズ (3月15日上場)

4、ほぼ日 (3月16日上場)

5、うるる (3月16日上場)

5、ジャパンエレベーターサービスホールディングス (3月17日上場)

6、ビーグリー (3月17日上場)

7、力の源ホールディングス (3月21日上場)

8、インターネットインフィニティー (3月21日上場)

9、フルテック (3月22日上場)

10、マクロミル (3月22日上場)

11、エスキュービズム (3月22日上場)

12、グリーンズ (3月23日上場)

13、オロ (3月24日上場)

14、ソレイジア・ファーマ  (3月24日上場)

15、ティーケーピー  (3月27日上場)



15社承認と大量じゃありませんか!
果たして利益が出せそうなやつが当選出来るかが焦点ですが、
昨日承認されたソレイジア・ファーマが気になります。

●ソレイジア・ファーマ

市場・マザーズ
業種・悪性腫瘍に係る医薬品・医療機器の開発、販売
主幹事・みずほ証券

というバイオ銘柄。

枚数が19,437,500株とめちゃくちゃ多いのと
単価が180円とかなり低めの単価。

180円とか管理人のIPO経験では初です。

枚数が枚数なだけに当選出来そうですが、すでに旬が過ぎているバイオ銘柄。
4年くらい新規承認が遅い気が…。
そしてこの180円という単価。
当選しても旨み少なそうですね。

しかし他が全く当選出来なかったら、やけくそで申し込むかもしれませんので
今の所は中立スタンスで、大手予想を待ちますよ。
関連記事

この記事と関連する記事

「IPO」ソレイジア・ファーマ・・・何だこれは?

(2)TB(0)

AFTER「レオス・キャピタルワークス社(ひふみ)の勢いが止まりませんね~!

BEFORE「「IPO」BBスタンス(ピーバンドットコム)

COMMENT

  • No.390 No title

    180円というのに惑わされずに

    1800円で19000枚の
    イメージで考えたいと思います。

    赤字バイオでこの規模ですと、
    普通はスルーですかねー。
    大手予想が良ければ参加しますが・・

    投稿者:まゆっぴ 2017/02/21 (火) 20:43
  • No.391 Re: No title

    普通に行くとスルー案件ですよね…。
    どういった大手予想と仮条件を出してくるのか気になります。

    それと今日の立会外分売のアイドマ良かったですね。
    自分も100株ですが、頂けたので満足です。

    投稿者:万蔵 2017/02/21 (火) 23:44

MESSAGE

非公開コメント

Top