サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 02/25

俺はセミナーに行ってきたぞ! ジョジョーーーーッ!!

フォーラム

以前にも記事で取り上げましたが、2月24日・25日開催の
「IRフォーラム2017大阪」に行って来ました。

14年は桐谷さん
15年はウルフ村田さん
16年はIPOジャパンの西堀さん

の講演を聞き、今年で4回目の参戦です。
今年のお目当ては前回書いた通り、杉村太蔵氏w

5a2b50619ac3244c6de76f0b3103121b.jpg


今年もIRフォーラム大阪に参加予定。お目当ての人は…?

なので今回は平日の24日参加です。

P_20170219_213507_1.jpg

仕事帰りに行ったので時間がきつく、ブースとかも回れなくて
結局杉村太蔵氏の講演しか聞いてませんw

しかし毎年参加しているIRフォーラムで、
時間帯とかもあるんでしょうが、今年は一番人が多かったですね。
ちょっと動くのが大変なくらい。

それに年齢層は相変わらず、年配の方が中心でしたけど、
管理人よりも年下そうな人もポツポツいて徐々に投資が浸透してきている
なと感じた次第です。
こういういったイベントに来るくらいですから、結構熱心に投資しているでしょうし。

んで杉村太蔵氏の講演ですが、アナウンスではカメラ撮影NGだったですけど、
本人は私で良ければどんどん写真を撮ってくれって言ってたので
みんな普通に写真撮ってましたねw

主に日米関係の事話してましたけど、17年の相場で一つ確実に分かっている事があるとか
言ってました。

「どうなるか分からない」とw

すげぇ講演だなw
あと銘柄を選定する上で実際に類似商品を何社か買ってきて
使用してみるみたいな普通の事言ってたんですけど、
介護関連の株を買うために大人用のおむつを数社分買ってきて
実際に履いて寝てみたりしたと言ってて、どこまで本当なのか分からないw


そんな感じで脱力した講演だったんですけど、45分はあっという間でしたね。
行ってよかったと思います(/ω\)
関連記事

この記事と関連する記事

俺はセミナーに行ってきたぞ! ジョジョーーーーッ!!

(2)TB(0)

AFTER「17年2月27日(月)~3月3日(金)までのIPOスケジュール

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年2月25日現在)

COMMENT

  • No.398 No title

    私が行ったセミナー時も
    杉村さんは「写真どんどん撮って下さい」って
    言ってましたね
    話はおもしろかったですね

    最近はセミナーに行く気がないんですよね・・・

    投稿者:hhhkkk 2017/02/25 (土) 22:03
  • No.399 Re: No title

    hhhkkkさん。

    杉村氏はすごい熱弁されているんですが、中身があまりないという
    ギャップがいいですよね。

    すごい面白かったです!

    確かにセミナーに行くのにも体力が要りますね。
    定期的に行って投資熱を保ちたいですが・・・

    投稿者:万蔵 2017/02/26 (日) 10:55

MESSAGE

非公開コメント

Top