サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 03/18

近頃、全くIPOに当選していない管理人ですが。

gazou_0392.jpg

近年、IPOをする投資家が増えてしまって中々当選しなくなりました。
管理人が最後に当選したのは去年の九州旅客鉄道なのでしばらく
当選から遠ざかっています。

正直当選しないので退屈です。
しかし文句言いながらも淡々と続けています。

それはやはり当選した時の喜びをまた味わいたいからですね。
勿論レアなIPOであればあるほどいいです。

例えるならモンハンでレアな素材が欲しくて
何回も同じモンスターを刈る感じです。
モンハンのレアな素材出る確率は1%とか2%といったやつもあるので
正直中々出ません。

しかし手に入って欲しかった装備や武器が作れた時の快感は
気持ちのいいものがありますよね!
そして強くなってまたさらにレアな素材を求めて刈り続けるんです。

という事で基本的に覚えてしまえばIPOのBBも同じ事の繰り返しですが、
稀に当選する快感を味わいたいというもの続けている要因かなと思います。

結論

今日はモンスターハンターダブルクロスの発売日

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS

新品価格
¥4,510から
(2017/3/18 11:39時点)



関連記事

この記事と関連する記事

近頃、全くIPOに当選していない管理人ですが。

(0)TB(0)

AFTER「もうすぐ3周年だ。

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年3月18日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top