サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 03/23

今年購入した、銘柄。

d40aa96bbc19ffdb55b967650653cf16_s.jpg

IPOも当選しない事ですし、たまにはポジショントークでも書いときます。
今年に入って中長期目的でポートフォリオに組み込んだ銘柄です。

「6071」IBJ

婚活サイトを運営している会社です。

NISAはいつもうまく使えてないですが、せっかくなのでNISA枠で1,000株購入。
安定の含み損です。

IBJ.png

その他にもちょっと使ってNISA枠の残りがあと30万位になりましたが、
残りはIPO用にとって置こうと思いますw
まだ諦めてないですよ。

NISA枠

話は戻ってIBJは優待制度があるようでこんな感じになっています。

優待

1,000株だとPARTY☆PARTY運営の婚活パーティー無料招待券(4,000円相当)
特製QUOカード、IBJメンバーズ(プレミアコース)入会初期費用10万円割引券、あと
1年以上継続保有するとフラワーギフト券 1,000円分が貰えるようです。

さすが婚活サイトを運営する会社ですね。独身者に強そうな優待群です!

管理人も独身ですから非常にありがたいです。そりゃもう。

IBJメンバーズ(プレミアコース)入会初期費用10万円割引券ってやつも何だか
凄そうじゃありませんか・・・!
フラワーギフト券もここぞという時に威力を発揮しそう。







・・・という事で頑張って保有して届いたらヤフオクで売ります。

関連記事

この記事と関連する記事

今年購入した、銘柄。

(6)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(ウェーブロックホールディングス)

BEFORE「IPO抽選結果「ユーザーローカル」

COMMENT

  • No.447 No title

    あまり、万蔵さんの保有銘柄って
    拝見したことないので、
    機会あれば記事にしていただけると
    嬉しいです。

    私はグリーンズ買いましたよ。

    投稿者:まゆっぴ 2017/03/23 (木) 19:51
  • No.449 No title

    お初です。
    奇遇ですが、パーティパーティで嫁さんと知り合い結婚して子供も産まれました(笑)

    IPOですが、ほぼ日、ビーバンドットコム、オークネット、ズームが当選しております。
    実はオロも当選してましたが、流れてしまいました💧
    これからも更新楽しみにしておりますね。

    投稿者:とど 2017/03/23 (木) 20:30
  • No.451 Re: No title

    まゆっぴさん。

    そうですね…。
    他の方からも言われまして、今回こんな記事を書きました。

    機会があればまた書きます。

    グリーンズ購入されたんですね。
    土地柄的にもまゆっぴさん推されてましたもんね。

    じわじわ上がりそうな銘柄です。

    投稿者:万蔵 2017/03/23 (木) 22:00
  • No.452 Re: No title

    とどさん。
    初めまして、コメントありがとうございます。

    なんと!それはとどさんの頑張りはもちろん、IBJスタッフも喜んだ事でしょう(笑)

    IPOもすごい当選されてますね。
    最近は東証2部銘柄でも倍化する地合いですから、ウハウハですね。

    またこんな落選ブログで良ければ訪問ください!

    投稿者:万蔵 2017/03/23 (木) 22:08
  • No.454 No title

    万蔵さん
    こんばんわ

    個別銘柄の記事をお待ちしていました笑。
    IBJはPER的には割高ですが、安定して成長していっているので保有しておけばプラスになってくれそうですね!

    しかし最近どの株も割高ですね↓



    投稿者:yukigu 2017/03/25 (土) 21:29
  • No.456 Re: No title

    yukiguさん。
    こんばんわ

    書いちゃいました(笑)
    IBJは確かにPER的には少し割高水準ですが、なかなか成長力がありそうなので
    自分が思ったストーリーが崩れない限りは保有する予定です。

    最近はどれもこれも上がりましたね…。
    チェックしていた銘柄も上がっていって少々寂しいです。

    投稿者:万蔵 2017/03/25 (土) 23:52

MESSAGE

非公開コメント

Top