サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 03/25

1,000万、2,000万という金。

d5ca88a71d51fa0d33d686b9661bd21b_s.jpg

皆さんは資産1,000万、2,000万と聞くとどのようなイメージがあるでしょうか。
普通の感覚で行くと20~40代辺りでそれくらいあればかなり平均より
多いという感じでないでしょうか。

大人気漫画「カイジ」の作中でも借金まみれの屑たちに利根川はこう言っています。

2207a296-s.jpg

競争を勝ち抜いてきたものだけが手に入れる事が出来る金…。
1,000万、2,000万は重みがあります。

しかしそうして苦労して得た1,000万、2,000万でもセミリタイアするには
かなり不十分でしょう。

配当で回すなら独身であれば数千万、家族持ちなら億は欲しい所です。

つまりセミリタイアというのは高く険しい道で、普通にサラリーマンだけ
やっても到達は困難という事です。



結論

変でいい、変でなきゃダメだ…狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ悪魔は殺せない…!


関連記事

この記事と関連する記事

1,000万、2,000万という金。

(6)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年3月26日現在)

BEFORE「「IPO」BBスタンス(ウェーブロックホールディングス)

COMMENT

  • No.453 No title

    万蔵さん
    こんばんわ。

    億欲しいですよね...笑
    今日とある投資セミナーに行ったのですが、億超え資産の方が横の席にいました。
    しかも30代の方!

    その方は500万から投資を始めたそうです。
    私もいつかは達成したいです...。

    投稿者:yukigu 2017/03/25 (土) 21:18
  • No.455 Re: No title

    yukiguさん。
    こんばんわ~

    億欲しいですよ(笑)
    仕事している時でもしてない時でも億があれば会社辞めれるのになと考えます。

    500万から始めて、30代で億り人はすごいですね…。
    かなり成長株に集中投資してそうですね…。
    何より億を達成してもセミナーにきて勉強しているもの見習うべき所です。

    株式投資は夢がありますね。
    お互い頑張りましょう!

    投稿者:万蔵 2017/03/25 (土) 23:41
  • No.457 No title

    私も成長株だろうと思って話を聞いてましたが、なんとバリュー株投資みたいです!

    20代なかばから専業でされているそうで、去年の成績は年率30%くらいだったとか...。
    という事は税引きしても2400万以上の利益ですね...。(うらやましすぎる!)

    ちなみに投資セミナーに来たのは初めてだそうです笑。








    投稿者:yukigu 2017/03/26 (日) 00:40
  • No.458 Re: No title

    なんかいろいろ想像していたのと違ったみたいですが、すごい方には変わりなそうですね…!

    デイトレーダーとかもそうですが、専業投資家ってすごいメンタル強そうで
    経験で高めた部分もあるでしょうが、もともとの素質もあるのでしょうね(;'∀')

    投稿者:万蔵 2017/03/26 (日) 01:09
  • No.459 No title

    あくせくやって頑張ってもそのくらいが限度ですもんね…。
    株ブログを見てると億り人もちらほらいたりと、
    現実に格差を思い知らされます(;_;)
    でも夢を見るのは諦めました。
    最近は細々と資産が増えて行ったらいいなと思っています。
    権利取得最終日、明日が楽しみです!

    投稿者:madamegina 2017/03/28 (火) 11:07
  • No.460 Re: No title

    madameginaさん。

    億トレーダーとなると、1年で1,000万、2,000万という金
    稼いだりしますからね…。
    といえ、遺産でも相続していない限り、その人達も初めは小さい額で
    やってたでしょうし夢でなく現実を見て頑張るしかないですね。

    権利日ですね!
    自分もいくつか仕込んだので今から到着が楽しみです。

    投稿者:万蔵 2017/03/28 (火) 12:35

MESSAGE

非公開コメント

Top