サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 04/07

買いで勝ててねぇ人が売りで勝てるわけぇ。

6a5427cdc82b04643b53dd92ecb54041_s.jpg

管理人は人様のブログを見るのが趣味ですが、
色んな人の投資ブログを見て思った事もあります。

買いで勝ててねぇ人が売りで勝てるわけぇ。

株投資の基本は安く買って高く売るです。それも現物です。

でも買いで負け続ている人はこう思います。

俺(私)は買いは向いてないと!

という事で、売り豚の誕生です。

しかし空売りというのは、必然的に信用取引になり、精神的な負担増と
ともに金利の負担もあります。

それに、現物買いの場合は倒産しても、0円になるだけで
借金になる事はありません。

空売りの場合は株価が上昇すると理論的どこまで損が出来るので
はっきり言って現物買いより高度な取引です。

という事で買いで負け越している人が売り豚に転身して
連勝している人をお目にかかったことがありません。

関連記事

この記事と関連する記事

買いで勝ててねぇ人が売りで勝てるわけぇ。

(6)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年4月8日現在)

BEFORE「相場暴落時にやらない事。

COMMENT

  • No.469 No title

    こんばんわ!

    ちょうど信用売りをしようと計画を練ってましたw

    ちなみに万蔵さんは、売りから入ることはあるのですか?

    投稿者:株の王様 2017/04/08 (土) 02:39
  • No.470 Re: No title

    こんにちは!

    現物買いで安定的に利益が出せていて
    投資の幅を増やしたいならやる価値はあると思いますよw

    自分は優待クロスは別として空売りはしないですね。
    もっと買いを覚えたいです。

    投稿者:万蔵 2017/04/08 (土) 12:33
  • No.471 No title

    つい先日その豚とやらに変身してしまいました(ーー;)
    以後反省です…。。。
    ポルコの様な豚ならかっこいいのに。

    投稿者:マダム・ジーナ 2017/04/10 (月) 16:01
  • No.472 Re: No title

    マダム・ジーナさん。

    まあ突っぱねて言いますが、株式投資は自己責任なので
    自分のやりたいようにやるのが一番かなと思います。

    やってみないと分からない事もありますし、仮に失敗しても
    経験値が残りますしね。

    投稿者:万蔵 2017/04/10 (月) 19:44
  • No.473 No title

    私は最近、売りにはまってますよ。(;・∀・)

    ブログに書くとまた、
    叩かれそうな内容なので
    ひっそりとやってますが。(笑)

    投稿者:まゆっぴ 2017/04/10 (月) 20:25
  • No.474 Re: No title

    まゆっぴさん。

    知ってますよ(笑)

    信用売りを全否定しているわけじゃないです。
    あくまでも買いで勝ててねぇ人が売りで勝てるわけぇ。って事ですねw

    まゆっぴさんのように現物経験値がある人だと投資の幅が広がると思うので
    いいんじゃないかと。

    相場って下落するスピードのほうが断然速いので空売りしたい
    気持ちもゼロでないです。

    コメント欄に関してはここではノーコメントで(笑)
    結構いろんなコメントがあるなぁと見ています。

    投稿者:万蔵 2017/04/10 (月) 22:20

MESSAGE

非公開コメント

Top