サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 04/13

雰囲気で株投資をやっている感が否めない。

雰囲気

みなさん、株投資楽しんでますか?
管理人も4月に入ってから毎日のように資産減らしてますけど
何とか楽しんでやっています。

-------------------

以前、勉強しても株で儲けれるか分からない。
という記事を書きましたが、株投資って学校で習わないし
基本は自発的に本とか読んで勉強するしかないです。

株投資は学校のテストと違って暗記をすれば100点取れるわけでもないので
学校の勉強が出来ても投資で儲けれるかは別問題な気がします。

管理人も今年で投資5年目で断続的に勉強していますが、中々答えにたどり着きませんw
投資法もたくさんあって、短期売買が向いている人、長期投資が向いている人など
無数の答えがあるので、記憶力より、性格やメンタル面が強くでるのが学校の勉強とまた
違った所かなと。
なので独学という事もあり
雰囲気で株投資をやっている感が否めないですが、コツコツ経験を積むしかないですね。


結論

株投資に学歴は関係ない

関連記事

この記事と関連する記事

雰囲気で株投資をやっている感が否めない。

(0)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「アセンテック」

BEFORE「LIXILビバ公募、割れる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top