サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 04/18

資産クラスを株式と現金のみにしてみた件。

cd480b2e.jpg

去年の末頃に債券50%含まれる、セゾンバンガードを売却。
さらに今年に入って、分散目的で保有していた金、米ドル、クラウドファンティングなどを
売却して、投資信託を含めすべて株と現金というシンプルなポートフォリオにしました。

金、米ドル、クラウドファンティングなどでを換金した現金はすべて株式に投入、
自分史上過去最大に株式を保有してます…。

株式は短期的にはリスクがでかいけど、長期的にみたら債券とかのリターンを
はるかに凌ぐのでそのほうがいいかなと思いました。

リンチ先生も許容限度いっぱいまで株式の組み入れを増やしなさいって言ってましたしね。

今まで暴落が怖くて理論的には株式のリターンがいいと分かっていてもなかなか
分散を辞めれませんでしたが、暴落も真正面から食らう覚悟でやりました。

という事でブログの趣旨が当初に比べるとかなり変わってしまって最近はあまりローリスクとか
意識してませんw

ブログを立ち上げたのが3年前なので考え方も変わりますね。
ブログの方向転換も視野に入れてこれから投資のほう頑張ります。

関連記事

この記事と関連する記事

資産クラスを株式と現金のみにしてみた件。

(0)TB(0)

AFTER「仕事を好きになればセミリタイアなんて考えなくて済むのだろうか…。

BEFORE「結局IPO当たらんかったな…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top