サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 04/20

株を買う際に見ているサイト。

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s.jpg

どうもこんばんわ。

皆さん株を買う際、どのサイトを見ているでしょうか。

管理人はまず「株探」などの投資サイトでその企業の基本スペックを確認。

次は企業のホームページです。
どれくらいの売り上げでどのような事業、社長の面構えなどをチェック。
直近の決算動画があればそれも見ます。

最後は購入検討している会社の転職&求人サイトです。
「カイシャの評判」とか。
元従業員とか現在も従業員の方の会社に対して
素直な思いとか書かれていて結構自分は参考にしてます。
その会社で働いた事なくても何となく会社の雰囲気がわかります。
社長の事ボロカスに書いている人が何人かいたら買うの見送ったり、
向上心がありそうな従業員が多ければ、購入したりそんな感じです。

関連記事

この記事と関連する記事

株を買う際に見ているサイト。

(0)TB(0)

AFTER「やりたくないリストでも作ろうかな。

BEFORE「仕事を好きになればセミリタイアなんて考えなくて済むのだろうか…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top