サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 04/21

やりたくないリストでも作ろうかな。

c0f20cc5860172dd40b995c2fbbd010b_s.jpg

どうもこんばんは。

IPOもない事ですし、雑記みたいな記事が続きます。

突然ですが、皆さんはやりたい事リストって作ってますかね。
例えば世界一周旅行したいとか。

管理人も簡易的な感じですが、作っています。
作っててふと逆にやりたくない事リストとか作ったら面白いかな~って思ってます。

一例

①30年ローンで家を買う。

②定年までサラリーマンをする

③大病を患って病院通いになる。

④連帯保証人になる。

こんな感じで、自分がやりたくない事をリストアップすれば
襲ずと反対の行動を取れて避けれるのでないかという気がしてます。

一歩ずつ前進したいですね。

関連記事

この記事と関連する記事

やりたくないリストでも作ろうかな。

(2)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年4月22日現在)

BEFORE「株を買う際に見ているサイト。

COMMENT

  • No.478 No title

    こんにちは。
    やりたくないリストですかww
    連帯保証人もイヤですが、私は「借金」
    人に借りるのも貸すのもイヤです。
    やむを得ず借りることはありますが、すぐ返します。

    投稿者:コバンザメ 2017/04/22 (土) 18:01
  • No.479 Re: No title

    コバンザメさん。
    こんばんわ。

    やりたくないリストですw
    とにかく楽しいことを追求したい思いです(笑)

    借金は自分もいやですね。額に問わず、金の貸し借りは
    人間関係を壊す元になりますから、したくないリストに入りますね。

    したくないリストはたくさん項目を作ると
    わがままみたいなやつになりそうなので、厳選したいです。。

    投稿者:万蔵 2017/04/22 (土) 23:39

MESSAGE

非公開コメント

Top