サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 04/23

株式投資は事業と同じ。

53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_s.jpg

どうも、こんにちは

今月は、少し上下に動いていますが去年と比べると今年はすこぶる堅調な相場で
儲かっている人も多いかと思います。

-------------------ーーーーーーー

近頃はスマホで簡単に株を売買できるようになりましたが、
株式投資は八百屋やスーパーなどと同じで安く仕入れて高く売るという
事業と同じ構造で、本当にその株は将来高く売れるのか吟味する事が
かなり大切ではと感じます。

株は100株で数十万~数百万するものもあり、決して安くないです。
普段の買い物でなかなか使わないような大金でも株ならあっさり買ってしまう。

恐ろしいものです…。

株式投資は一定数の人が資金がショートして退場(廃業)に追い込まれる
わけですが(すべての個人店が儲かるわけではない)、事業をやっているという感覚で取り組まないといけないなと
管理人もリスク管理をしっかり行ってこれからも望みたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

株式投資は事業と同じ。

(0)TB(0)

AFTER「明日はアセンテックの上場日ですね。当選者の皆さんおめでとうございます…。

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年4月22日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top