サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 04/30

億り人になるには…。

76f8364e5578c1482bfe77701589965e_s.jpg

最近、マネー雑誌を読んでいると億越え投資家、いわゆる
億り人にスポットを当てた特集が多いように感じます。

楽しく読んでいるんですが、やはり億り人になる人は
当たり前ですが、リスクを取っている。
そしていけると踏んだ銘柄に資金の大半または全財産ぶっこむくらいで
集中投資していますね。
そして鬼のような握力でホールド。

握力も弱く、しっかりとした企業分析が出来ない投資初心者がこの
投資方法をすれば間違いなく大損するでしょうけど、いろんな暴落や取引をして
経験値を積んだ人がやれば、恐ろしく資産が伸びるんだなと思います。

実際、億り人の資産の増減チャートみたいなのが掲載されていて
その人に一番合った投資方法が確立されてからの資産の伸びが半端ない。

資産を劇的に増やそうと思ったなら、色んな経験をし自分にあった投資方法を
確立。そしてそれを追求していく。

中途半端にいろんな投資をするのでなく、自分の得意なものを
追求するのが大事だと
本を読んで感じた次第です。

関連記事

この記事と関連する記事

億り人になるには…。

(0)TB(0)

AFTER「投資を始める前にする事。

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年4月28日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top