サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 05/02

IPOで50万とか100万とかどうかしてたんだと思う。

e72001241f07a3b9254583c491b3004d_s.jpg

さて、本日仕事を終わりましてゴールデンウィーク突入となりました管理人です。
一部の上位層は9連休とかになっているでしょうけど、地を這っている管理人には
無関係の話であった…。

5月は例年IPOが極小で今年はゼロのようですね。
管理人はまさかの今年の当選数はゼロと苦境に立たされています。

おそらく、同じような状況の人は多いでしょう。
しかしよくよく考えてみると、落選しても金銭的に負担がないのに
運よくマザーズの小型銘柄みたいな希少IPOに当選すると50万、100万の利益とか
どうかしてたんだと思います。

だってBBしただけですよ?
むしろ今までそういう銘柄に当選出来ただけもラッキーと思って
これからはもっと軽い気持ちで取り組んで行きたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

IPOで50万とか100万とかどうかしてたんだと思う。

(4)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年5月3日現在)

BEFORE「投資を始める前にする事。

COMMENT

  • No.480 No title

    こんばんはー
    私も昨年からIPO抽選に参加するようになりました。
    やはり数年前からIPO抽選に取り組んでいる方からすると、相当抽選突破が難しくなったという印象なんでしょうか?

    投稿者:あーきまる 2017/05/03 (水) 00:33
  • No.481 No title

    郵政前はそうでしたね
    50万を基準にしてましたよ
    100万いったらいいなって
    今じゃ20万でもいいほうです
    ホントに公募割れ連発して
    参加者が減って欲しいです
    今年にいたっては0です
    IPOに当選期待が持てない・・・Σ(×_×;)

    投稿者:hhhkkk 2017/05/03 (水) 07:16
  • No.482 Re: No title

    あーきまるさん。
    こんばんわ。

    そうですね。多くの人が言っているように日本郵政がターニングポイントでした。
    それまでは断続的に当選する感覚があったのですが、今は昔の感覚は一切なくなりましたね…。
    IPOも相当知れ渡ったという印象です。

    投稿者:万蔵 2017/05/03 (水) 17:52
  • No.483 Re: No title

    hhhkkkさん。
    こんばんわ。

    自分もゼロなので今まで経験したIPOの期待値が相当
    崩れてしまった感じですね。

    証券会社のステージ制とかエイチ・エス証券のポイントインフレ
    とかを見るとこれから当選がしやすくなる環境は
    ちょっと想像出来ないのが正直なところです…。

    とりあえず、SBI証券のポイントは救いですね。

    投稿者:万蔵 2017/05/03 (水) 17:57

MESSAGE

非公開コメント

Top