サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 05/05

なんで宝くじ買わないんですか?

6bf0549db892f6fc32661b0a759c8a42_s.jpg

職場とかで年末になると宝くじの話になる事が多々あり、
「宝くじ買いました?」って聞かれたりします。

買ってないよって言うとなんで買わないんですか?って
聞かれて正直めんどくさいですし、むしろ金持ちになりたくないんですか?
っていう雰囲気出してきてイラっともします。

還元率の話したら不機嫌なったのでそういう話はタブーのようです。
宝くじを買うのは止めませんのでどうぞたくさん買って金持ちになってほしいです。

管理人は管理人のやり方で金持ちを目指しますので
10年後どちらが金持ちになっているか競いたいですね。

関連記事

この記事と関連する記事

なんで宝くじ買わないんですか?

(2)TB(0)

AFTER「投資漫画「インベスターZ」が破格で売られていたので購入しました。

BEFORE「リーマンショックって凄かったんだなと思う。

COMMENT

  • No.484 No title

    この手の話はすごく共感できます。
    還元率や利回りなどは、投資やお金の管理を本格的に行なっている人にしか養えない感覚ですよね。
    私も周りの同僚や友人にこの話をすると3秒で嫌な顔をされます。

    私も宝くじは買えないですね〜

    投稿者:もっそ 2017/05/06 (土) 20:58
  • No.485 Re: No title

    もっそさん。
    こんばんわ。

    そうですね。お金や投資の管理をやっていれば宝くじが合理的でないのは
    すぐにわかる事なので宝くじを慢性的に買っている人はお金の能力は低いですね。。。

    宝くじは夢を買うものとか言う人もいますが、少なからず当選してお金持ちになると
    思ってないと買えないと思うのでちょっと何言ってだって感じです。

    投稿者:万蔵 2017/05/06 (土) 23:49

MESSAGE

非公開コメント

Top