サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 05/17

あまり銘柄を調べすぎないようにする。

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s.jpg

どうもこんばんわ。

個別株投資をしていると熱心に銘柄を調べている人も多いかと思います。
管理人もその一人ですが、銘柄を調べすぎないようにするのが大事かなと感じます。

まず、現物ポジションをほとんど持っていない状態で調べて購入して
ほとんど現金ポジションがなくなったとします。
そこは問題ないです。

それからさらにですが
現金ポジションがなくなっているのにまた企業を調べてよさそうな銘柄があると
欲しくなってくるんですよねw

保有している銘柄の値動きが悪くて、ほしいと思っている企業の
値動きが良かったらなおなら思います。

なので今保有しているやつを売って乗り換えそうとかするんですが、
あまりうまくいきませんでした。管理人は。

いわゆる「花を引き抜き、雑草に水をやる」ってやつですな。

監視銘柄としてチェックするのはありですが、あれもこれも
みたいな感じでぶれちゃうとせっかくのお宝銘柄を安値で売る事に
つながるかも。

ただ保有株の成長率と比べてより高く成長出来るという確信が
あれば乗り換えたほうがいい場合もあるので、奥が深いです。


結論

株は難しい(/ω\)

関連記事

この記事と関連する記事

あまり銘柄を調べすぎないようにする。

(0)TB(0)

AFTER「始めにドローダウンするときつい。

BEFORE「貯めるというより増やすという感覚。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top