サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 05/21

本気で株式投資するしかない。

022d59ba.jpg

どうもこんばんわ。

皆さん、株式投資を楽しんでいるでしょうか。
今年は今の所堅調な相場環境で儲かっている人も多いかと思います。

株式投資って年にどれくらいのリターンが欲しいかで
投資法と勉強時間が変わってくると思います。

●リスクを極限に減らしてお小遣い稼ぎ程度でいい人。

優待クロスやIPO投資がお勧め。
作業が機械的なのでほとんど投資でないですが、
勉強時間もかなり少なくていいです。
また特別な技術もいらない。


●年5~7%リターンを目指したい人

市場平均を取るインデックス投資がお勧め。
始めにある程度勉強すればあとはほったらかしでいいので、
投資が趣味でもない人にはお勧めされる投資法。
ただバイ&ホールドが基本戦略になるのでそれなり
忍耐がいる。

●年10~以上のリターンを目指したい人。

個別株投資するしかない。
インデックス投資以上の
リターンを得たいという人は避けては通れない道です。
日々の勉強も欠かせないので真剣に株式投資に
取り組み必要がある。


まあざっくりですけど、こんな感じでしょうか。
デイトレードで100万円を3年で1億円とかは
ちょっと特殊なので除外ですが、個別株投資をするって事は
市場平均に勝ってなんぼだと思うのでそれはもうやるしかないと。

なので何年も市場平均に負けている人は
インデックス投資に切り替えるか、本気だして勉強するしかない・・・。


結論

本気でやるしかないんです!


関連記事

この記事と関連する記事

本気で株式投資するしかない。

(0)TB(0)

AFTER「投資は人生の一部…?

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年5月20日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top