サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 05/22

投資は人生の一部…?

6a44e5b44d941b1acf9b6b5a705fa120_s.jpg

昨日書いた記事の続きみたいになりますが、
良く投資は人生の一部だからもっとまったりやろうと
書いている人がよくインデックス投資家にいますが、
自分もおおむねその通りだと思います。

インデックス投資はほったらかしで市場平均
を取れるので管理人も活用してます。
勉強も大して必要ありません。

ただ市場平均を超えて周りよりも素晴らしいリターンを
長期で上げたい場合は投資は人生の一部とか
生ぬるい事は言ってられないと思います。

プロスポーツ選手は食生活や練習&トレーニング
などそのスポーツをするために毎日かなりの時間を割いているはずです。

将棋のプロ棋士だって毎日、研究にたくさんの時間を割いているでしょう。

どの道でもそうですが、多くの人を出し抜いて上位に食い込みたいのであれば
それ相当の覚悟を持ってたくさんの時間を使い、取り組まないと
難しいなと最近感じます。

凄腕の投資家は総じて勉強家なのは当然という事ですね。

管理人も頑張るしかないです。。
関連記事

この記事と関連する記事

投資は人生の一部…?

(0)TB(0)

AFTER「6月IPO当選する気がしない。

BEFORE「本気で株式投資するしかない。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top