サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 05/23

6月IPO当選する気がしない。

jojos_bizarre_adventure-04-jonathan-surprised-shocked-drama-suspense.jpg

本日、IPOが新規承認されたようです。

●Fringe81

マザース
枚数・260,100株
主幹事・野村証券
事業内容・インターネット広告配信プラットフォーム(アドネットワーク)等のサービス開発から広告主のマーケティング支援サービスの提供、ならびにHRテック領域等におけるウェブサービスの提供等


これで4社新規承認されましたが、どれも小型で枚数も少なく、
管理人の実績から言って当選出来るイメージが
わきません。

特に本日、新規承認されたFringe81なんか野村証券で枚数260,100株とか
もうほんと無理です(';')
大型すら当選しませんからねぇ。

最近、時代の流れなのかネット系関連のIPOが結構増えてきた感じですね。
個人的には当選出来そうなラインは50万枚以上と思っているので
ネット系でそこそこ当選出来そうなやつ新規承認お願いします!

関連記事

この記事と関連する記事

6月IPO当選する気がしない。

(2)TB(0)

AFTER「投資家オフ会に行って来ました。

BEFORE「投資は人生の一部…?

COMMENT

  • No.492 No title

    だからといって、大型は割れちゃいますしね。

    IPOなんて、当たらないよ。
    申し込むだけ無駄~!って
    みんなが思うようになるまで
    申し込み続けるしかないですよ。

    ただ、資金力ないと、
    SBI主幹事案件がいつも苦痛。(笑)

    投稿者:まゆっぴ 2017/05/23 (火) 20:13
  • No.493 Re: No title

    まゆっぴさん。

    そうですね~。
    LIXILビバなんかは仮条件の上限で決まって、利益が出てほしい
    案件でしたが、結構厳しい結果にでしたもんね。

    脱落者を待つのがいいと思いますが、証券会社もステージ制とか
    にして改悪方向に行っているのできついです…。(改良されている所ないような)

    SBI証券案件はSBI証券が結構枚数握るので当選出来るかなって思うんですが、
    当選しないのでやっぱ資金力の差をいつも感じてますw

    投稿者:万蔵 2017/05/23 (火) 23:14

MESSAGE

非公開コメント

Top