サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 05/24

投資家オフ会に行って来ました。

8edb97337c561e29c77e4cd67a297a9a_s.jpg

5月20日(土)、投資家オフ会に行って来ました。

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin大阪 #2」

というやつで
投資信託やETFなどを使って長期的な資産形成を目指す方々の集まり。
投資歴数十年のベテランから、これから投資を始めてみようって方まで
それはもう幅広かったように感じます。

人数は男女合わせて40人くらいで、男性のほうが多かったですね。

んで管理人は今年30歳で投資歴5年目という事で投資歴はそこそこ、
年齢的にはかなり若手だったと思います(';')

こういうオフ会という場に行った時のポイントとして
自分の話をするより、人の話を聞いたほうが勉強になるので
聞くほうに徹しようと思いました。
自分の話ばかりしてもあまり意味ないですからね~。

ただ自分の前に座っていた方がこれから投資を始めたいという方だったので
ちょっと熱弁してしまいましたw
うっとしがられたかもしれませんねw

そんなこんなで5時30分から始まったんですが、9時前くらいまで
いたので結構喋ってたかなと思います。

それと大江英樹さんという著名な方も来ていて、
著者の最新本をじゃんけんでかった人にプレゼントしてました!
管理人は外れました!

1000円からはじめる! お金の増やし方

新品価格
¥756から
(2017/5/23 23:35時点)




そんなこんなでオフ会が終わって
そのあとは夜の街に繰り出しましたとさ・・・。

関連記事

この記事と関連する記事

投資家オフ会に行って来ました。

(2)TB(0)

AFTER「もっと金がほしい。

BEFORE「6月IPO当選する気がしない。

COMMENT

  • No.494 No title

    楽しそうですね
    こういうのは、どっから見つけてきたんですか?
    Facebookとかtwitterなのですかね

    私もこういうの、行きたいですね

    投稿者:hhhkkk 2017/05/24 (水) 20:11
  • No.495 Re: No title

    hhhkkkさん。

    今回のオフ会は、ブログ村に詳細を書いている人がいて
    たまたま発見した感じでした。

    投資の話は普段なかなかできないので
    たまにこういう場に行くと刺激になりますね~。

    投稿者:万蔵 2017/05/24 (水) 22:39

MESSAGE

非公開コメント

Top