サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 05/25

もっと金がほしい。

34a17fc4cc59e627d0afb7c510a33e5b_s.jpg

今日は保有株が軟調だったものの、最近は毎日のように自分史上最高資産額になっております。

当たらない市場の予想を無視して成長株を握りしめている投資法で頻繁に売り買いはしていないので
少々寂しいですが、資産が増えることは大変喜ばしい事です。

暴落が怖いからとって70%とか80%とか極端に高い現金ポジションを持つと機会損失半端ないですし、
仮に暴落が起きても初期に投資している人よりも全然高値で買う羽目に
なる事もあるわけです。

ダウや日経平均も株式100%のフルインベストメント状態なので
指数に勝つためにもどんなの相場でもある程度のリスク資産を保有しないとね。

ピーターリンチ先生も「私は常にマーケットの上げ下げは、
無視すべきだと信じてきた。」という名言を残しています。

この先いつかは暴落が起きますが、それを受け止めてなお資産を増やせる
戦略を練りますよ。

という事で、もっと金がほしい(/ω\)

関連記事

この記事と関連する記事

もっと金がほしい。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(ビーブレイクシステムズ)

BEFORE「投資家オフ会に行って来ました。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top