サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 05/31

アマゾン株がついに大台突破!

20140906220336.jpg

米アマゾン株が30日に節目となる、1.000ドルを付けました。
アマゾンのライバル企業であるアルファベット(グーグル)も1,000ドル目前(高値997.62ドル)でそれよりも先に
1,000ドル突破です。

アマゾン2


米アマゾン株が1000ドルの大台突破、アナリストは一段高を予想


【ニューヨーク時事】米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムの株価が30日
初めて1000ドル(約11万1000円)の節目を突破した。1997年の上場時に2ドルに満たなかった株価は20年で500倍に膨らん
だ。急成長するネット通販市場で大きなシェアを占める同社への期待は依然強い。


上場した時は2ドルで20年で500倍高という、上昇をし続けてる株w
相場環境とかほとんど無視して上昇してます。
仮に上場時に100万円分持っていると、現在だと5億円になっている計算。
500倍高には遠く及びませんが、管理人のアマゾンポジションも買値から50%上昇して
円換算で約45万の含み益。

アマゾン

いまや時価総額が約53兆、日本企業トップのトヨタ自動車の約2.7倍という超巨大な企業になりましたが、
依然としてアマゾンの財務は利益のほとんど再投資に回すベンチャー企業のような感じで、売り上げも二桁を維持。
創業者のジェフ・ベゾスCEOも株価の上昇ですでにビルゲイツに次ぐ世界第二位の大富豪になっていますが、
ビルゲイツとの差はほとんどないので近い内に世界一の大富豪になるでしょうね。

アマゾンは先進国では圧倒的なシュアを誇りますが、新興国はまだこれからという事と、
アマゾンゴーやらブルーオリジンやら近未来なネタも豊富なのでまだまだ楽しませてくれる銘柄だと思います。

ウォーレンバフェットも近年、アマゾンに投資をしなかったのを悔んだり、エナフンさんも
強い企業がもっと強くなる現象としてアマゾンを上げてましたしね。


まあ投資は自己責任で…。

関連記事

この記事と関連する記事

アマゾン株がついに大台突破!

(0)TB(0)

AFTER「6月の投資目標。

BEFORE「「IPO」BBスタンス(ディーエムソリューションズ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top