サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 06/01

6月の投資目標。

878a5c3a0efcc177243571688221b3ad_s.jpg

さて今日から6月になりました。

6月度の投資目標でも書いときます。

①優待クロスする。

6月は3月や9月ほどではありませんが、優待が結構多い月になりますので
優待クロスをするのが目標です。
外食系が豊富ですね。


②IPOに当選する。

6月IPOが出そろって、計7社になりました。
例年よりは少し少ない感じがします。

①ビーブレイクシステムズ

②ディーエムソリューションズ

③エコモット

④Fringe81

⑤SYSホールディングス

⑥ツナグ・ソリューションズ

⑦GameWith

すべて規模感の小さいものばかりですし、よほど市場が崩れない限りは
どれも当選さえすれば利益がほぼ確定的です。

ただ近頃は立会外分売ですら、参加者が増えたのかかなり配分が渋くなっていますので
正直厳しい。
みんなイケイケな状態って事でしょう。

唯一当選可能性があるとすれば、大和証券主幹事で枚数733,400株のGameWithかな~。


こんな感じで6月は頑張りたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

6月の投資目標。

(0)TB(0)

AFTER「日経平均株価が1年半ぶりに2万円突破!アベノミクスは買いだ!

BEFORE「アマゾン株がついに大台突破!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top