サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 06/06

まったく・・・どれだけチャレンジポイント持っているんだよ?

479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s.jpg

SBI証券主幹事の抽選発表はほかの主幹事の抽選発表より
注目度があり、アクセスも増えとても感謝です。

最近、IPOのブログ村をあまり見ていませんが
この前チャレンジポイントを使ったはずなのにもう溜まって
チャレンジポイントを使ってる人とかっていますよね?

特に上位ブロガー。

最近はチャレンジポイントを増やすキャンペーンもやってないし
あれは家族口座何ですかね?そういった明記がない事多いですけど。

子供の口座とかなら別にいいんですけど、あたかも自分の口座みたいな
感じで書いている人もいるので、すごいバイアスです。

当選画像も加工できますし、管理人のIPO歴もそこそこ長くなってきて
自分の当選確率と比較して信用出来る人と信用できない人の
区別も段々ついてきます。

ほんと嘘まみれの糞まみれの世界ですわ。

関連記事

この記事と関連する記事

まったく・・・どれだけチャレンジポイント持っているんだよ?

(6)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(Fringe81)

BEFORE「IPO抽選結果「ビーブレイクシステムズ」

COMMENT

  • No.500 No title

    お気持ちはわかります。

    自分はせっせとポイント貯めてるのに
    家族口座(自分、嫁、子供2人)とか
    持ってる人は毎年のように
    250~300Pクラスを狙えるわけですからね。
    やってられないっ!と思いますよね。

    ひどいと、親夫婦の口座を使う人もいるでしょうし。
    店頭なら営業電話かかってきて、こんなこともないでしょうが、このへんはネット証券の一つの弊害でしょうね。

    IPOブロガーさんは私も懇意にしてる人の以外はあまり、見なくなりました。IPO初心者を脱したということかもしれませんね。

    投稿者:まゆっぴ 2017/06/06 (火) 17:36
  • No.501 Re: No title

    まゆっぴさん。

    ほんと激おこぷんぷん丸です。

    結構注目記事に名を連ねるのでちょいちょい覗いてたんですけど、
    なんか腹立つだけで、意味ねぇなと(笑)

    SBI証券主幹事案件はポイントの絡みで
    注目度がありますが、あまり惑わされないようにしたいですね。

    当選確率もバイアスがありそうですし。

    投稿者:万蔵 2017/06/06 (火) 21:26
  • No.502 No title

    こんばんは。
    私も落選組です><
    その気持ち、よく分かります。

    家族口座なのに(たぶん)
    自分が当選したかのように書いてる方いますよね。
    IPO始めた頃は「この人すっごーい!」って本気で思ってましたww

    私は家族口座を使えないので、1名義で勝負です!!
    「ほんとに抽選してるの?」って疑いたくなるときもあるけどww
    当選を夢みてこつこつ申し込みます。

    投稿者:コバンザメ 2017/06/06 (火) 23:20
  • No.503 No title

    まったくもってその通りですね!

    万蔵さんのおっしゃるように、家族口座分で~とかって記載してあれば構わないと思いますが、そうでない方が多いと感じます。
    そのあたりをきちんと明記している人とそうでない人とで人間性が明確に観えてきますよね~。

    投稿者:ポプラン 2017/06/07 (水) 08:23 [ 編集 ]
  • No.504 Re: No title

    コバンザメさん。

    そうですね。具体的な名前は出しませんが、主に上位ブロガーですねw

    資金が増えて、資金枠当選ならありうる話ですが、ポイントを
    劇的に増やすとすれば口座数を増やすしかないですからね・・・

    とりあえず、自分との闘いと思ってお互いコツコツやりましょうか('ω')ノ

    投稿者:万蔵 2017/06/07 (水) 19:49
  • No.505 Re: No title

    ポプランさん。

    ポプランさんお久しぶりです!

    人間性…!まさにそれだと思います(笑)
    IPO歴がそこそこある人だと、すぐおかしいと感じますが、
    初心者だとこの人すげーみたいになってアクセス数を集めるのには
    十分効果あるんでしょうね。

    あそこはブログ村とかいう生易しい場所ではないですねw
    ライアーゲームのようですわ。

    投稿者:万蔵 2017/06/07 (水) 19:56

MESSAGE

非公開コメント

Top