サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 06/19

株式投資をしていなかったらどうなっていただろうか?

ec4d751079f2e3815883c521e59d16e9_s.jpg

投資を始めて5年目。
相場環境がいいお陰で毎年順調にお金が増えて
株式投資は凄いなって感じてます。

資産規模に伴い、徐々に複利効果も効いてきて
トマ・ピケティ さんが21世紀の資本で書いた通り、
投資の収益は労働を常に上回るという事は本当だなと。

株式投資をしていなかったらどうなっていただろうか?
とふと思います。

この5年間会社の給料はほとんど変わっていません。
糞会社です。

投資をしていなかったら複利効果も知らず、毎月しょぼい金を
しょぼい金利の定期預金に突っ込んでいたかもしれません。
また支出を抑えることもしなかったかもしれません。

というもの、5年間何もしていなかった会社の人らと比べると
資産の伸びが全然違って驚愕することがあります。

たった5年でも差が出るんだからこれからの10年、20年が
楽しみで仕方ありませんね。
こっちは複利で金が増えていきますから。


結論

株式投資をしていなかったら生涯お金に困る、糞まみれの人生になっていた可能性大。

関連記事

この記事と関連する記事

株式投資をしていなかったらどうなっていただろうか?

(4)TB(0)

AFTER「ニッセイとかたわらとかSlim とかもうどれでもいいと思う。

BEFORE「ビーブレイクシステムズの初値利益すごいですが…。

COMMENT

  • No.516 No title

    初めまして。いつもブログ拝見させて頂いています。とても参考になり重宝させて頂いています。私も仕事の給料はあがらず2年程前からipo投資を始めました。他にも投資を始めたいのですがなにから始めたらいいのか悩んでいます。できればアドバイス頂けませんでしょうか?

    投稿者:まむ 2017/06/20 (火) 21:39
  • No.517 Re: No title

    まむさん。
    初めまして。コメントと観覧ありがとうございます。

    給料は中々上がりませんね…。

    どれくらいの収益を得たいかで投資法が変わってくるかと思いますが、
    お小遣い稼ぎならIPO投資と優待クロスだけやっていれば損失する可能性も
    限りなく限定的でお小遣いがゲットできます。

    将来的に会社の給料に頼らず、また会社員以上の収益を上げたい場合は
    やっぱ個別株投資ですかね…。

    デイトレはゼロサムゲームでザラバを見れないサラリーマンがやるのは
    難易度が高すぎるので、中長期投資がお勧めです。

    投稿者:万蔵 2017/06/20 (火) 22:48
  • No.518 No title

    お返事ありがとうございます。これから色々勉強して行こうと思うます。またアドバイスよろしくお願いします。

    投稿者:まむ 2017/06/21 (水) 18:54
  • No.519 Re: No title

    いえいえいこちらこそ。
    また何かあればいつでもどうぞ。

    投稿者:万蔵 2017/06/21 (水) 19:34

MESSAGE

非公開コメント

Top