サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 07/02

郵政グループのIPOが懐かしいわ。

7fe3c042.jpg

やっとIPOに当選したものの、結構当選者がいるB級銘柄。

当選しにくくなったという事は、単純に現金のリターンが落ちているので
正直厳しいです。

いつから参加者が増えて当選しにくくなったのかという結論は
やはり15年度の郵政グループからでしょう。

郵政グループはほんと網を張ったら大量に魚が引っ掛かっている
まさに入れ食い状態でした。

管理人も

日本郵政 1,100株当選 利益+254,100円
ゆうちょ銀行 700株当選 利益+161,000円

(かんぽ生命は微妙と思ってほとんど申し込みせずで結果的に大失敗…)

計1,800株当選出来ました。

しかし郵政グループは国策IPOでかなり幅広く配ったので
申し込み番号を見てもIPOの参加者が激増しました。

郵政グループからIPOを始めた人はきっとこう思ったに違いありません。

「こんな簡単に当選出来て、利益が出るんだ」と

郵政グループのIPOは確かにおいしくて管理人自身も一番楽しんでた
時期でしたが、ここから明らかにIPOの成績が悪くなったんですよね…。

とにかく拳をブンブン振り回してラッキーパンチの一発でも当てれるよう
今年の後半戦もやっていこうと思います。


関連記事

この記事と関連する記事

郵政グループのIPOが懐かしいわ。

(0)TB(0)

AFTER「投資成績が良くても資産が増えてない人。

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年7月1日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top