サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 07/05

ひふみ投信の米国株比率、現在3,1%

レオスチーム

米国株投資を始めた、ひふみ投信ですが、現在3,1%
ポートフォリオに組み入れた事が6月の運用レポートで判明しました。

2銘柄組み入れたようです。

ひふみ

マイクロソフト、アマゾン。
日本の大型はいまいち成長が見込めないので代替え的に米国の大型株を
10%程度まで組み入れる作戦のようです。
個人的にはアップルを組み入れるのかな?と思っていましたが、
グロース投資を得意とするひふみチームならではと思います。

どうでもいいですが、アマゾンは個別にも投資をしてますし、
ニッセイ外国株インデックスファンドの中にも入ってて
かなり重複する感じになりました。

ひふみ1

現在の現金比率は約11%
米国株は買い増しをして長期保有をするみたいです。

関連記事

この記事と関連する記事

ひふみ投信の米国株比率、現在3,1%

(0)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「ユニフォームネクスト」

BEFORE「本当に個人投資家の9割が損しているのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top