サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 07/10

いやぁー、株って本当に素晴らしいものですね

hqdefault.jpg

最近、地元を歩いていると個人経営の店が結構つぶれているのを目にするんです。

中古ゲームショップ、写真現像屋、本屋等々。

単純に年で引退した人もいるでしょうが、これらの店はネットやスマホが普及した
せいで売り上げが落ちて廃業になったと考えるのが普通でしょう。

近頃の経済の流れは速く、どんどん新しいものが生まれるのでついていくのが大変です。
個人経営だと全くべつの業種に方向展開するのは大変なので苦しいかと思いますし、
最近では大手の家電量販店や古本屋、いわゆる店舗型の店がネットの普及で苦しめられいる
会社も増えて来ました。

でも株投資はどうでしょうか?
株ならネットでポンと買えて、今需要があって伸びている産業に
簡単に投資が出来て穏健がえれます。
売却も簡単ですぐに撤退出来ます。

つまり方向転換が超しやすく、その企業の一部を取り込む事が出来るので
株って素晴らしいなという事です。

自営業を否定するつもりは全くないですが、株は嫌ならすぐ辞めれますし
流動性は半端ない。


結論



いやぁー、株って本当に素晴らしいものですね



関連記事

この記事と関連する記事

いやぁー、株って本当に素晴らしいものですね

(0)TB(0)

AFTER「明日12日、「6553」ソウルドアウトの上場日。

BEFORE「 「投資信託」保有評価損益 (17年7月9日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top