サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 07/15

ビットコインの関連本増えてきましたね~。

and_470831.jpg

今日、大型の本屋で投資本をあさっていたんですが、ビットコインの関連本が
めっちゃ増えて来ましたね。

近くにいた推定40~50代のおっさんも何冊もビットコインの本積んで
熱心に読んでました。

しかしビットコインというか仮想通貨全般に言える事ですが、
まだまだ投機の域を出ていなくハイリスクハイリターンの商品です。

投資経験があってリスク管理が出来る人は手を出してもいいと思いますが、
全く投資をしたことない人がいきなり仮想通貨から取引するのは危険ですよね。

お金のリスク管理って普段の生活では身に着けることは難しく
長期で相場を経験する事で初めて身につくものだと思います。

なのでいくら資金を投入していいのかもわからなく、
仮にビギナーズラックで儲けても後々苦労します。

最近、投資を全くしていない身近の人からビットコインの話を
聞いたりする事も増えてきてますし、投機商品は
リスクがでかすぎで資産の一部とかしか投入できないので
結局、率で見ると高いリターンになったりしますが、額でも見ると
結構少なかったりするのでここからの仮想通貨の扱いは要注意ですね。

関連記事

この記事と関連する記事

ビットコインの関連本増えてきましたね~。

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年7月16日現在)

BEFORE「「IPO」BBスタンス(シェアリングテクノロジー)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top