サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 07/28

30過ぎて100万も貯金が無い奴は信用できないのか?

74f2e10e.jpg

なんか少し前にはてな匿名ダイアリーに投稿された

30過ぎて100万も貯金が無い奴は信用できない

という匿名ブログが物議をかもしだしているようですね。

30歳すぎて貯金100万もないやつはもれなくクズって言っているわけです。
確かに大学卒業して22歳から貯めた場合、月に1万ちょっと貯めるだけで達成する金額なので
普通に生活していればたまると思います。

この投稿者は言い方がきついので批判されていますが、
クズっていうか計画性がないやつだなとは感じますね。

いくら収入が多くても貯めようという気がなければたまりませんから。
貯金100万ぐらいであれば低収入でも達成可能です。


結婚資金や車のローン、はたまた寄付金など色々な使い道がある100万。
いざっという時の為にも貯めといて損はないでしょう。

関連記事

この記事と関連する記事

30過ぎて100万も貯金が無い奴は信用できないのか?

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年7月29日現在)

BEFORE「IPO抽選結果「シェアリングテクノロジー」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top