サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 08/06

みんなのクレジットが二度目の業務停止処分になって風前の灯火に・・・

1fc301125964f7fcfbcbdac96dc002e9_s.jpg

かつてはソーシャルレンディング史上最高峰の利回りで世間を騒がせたみんなのクレジットですが
最近は別の意味で世間を騒がしています。

なんと3月に業務停止処分を食らいましたが8月にまた業務停止処分を食らったようです。

貸金業法に基づく行政処分について

そもそも今でも業務していませんが…。

業務していたころは自転車操業的にお金を集める事が出来ましたが
今はそれが出来ていないので分配金は払えても元金を償還するのは
徐々に苦しくなってきているのだろうと推測できます。

1 業務停止期間

平成29年8月9日から平成29年9月7日まで(30日間)

2 停止対象業務

(※)禁止行為違反(過大担保の徴求)
貸金業法では、貸金業者の資金需要者等に対する偽りその他の不正または著しく不当な行為を禁止しています。
当該貸金業者は、金銭消費貸借契約を締結した際、貸付け金額に比し、合理的理由がないのに、過大な担保を徴求する著しく不当な行為を行いました



償還金は遅延するは、担保も絵画とか入って20%ないし、そして再度の業務停止処分。

もう無茶苦茶ですわ。

関連記事

この記事と関連する記事

みんなのクレジットが二度目の業務停止処分になって風前の灯火に・・・

(0)TB(0)

AFTER「運用男子がモテるだと…?

BEFORE「 「投資信託」保有評価損益 (17年8月5日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top