サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 08/07

運用男子がモテるだと…?

41241b1dfa678dda37c444ef339230c0.jpg

草食男子やら絶食系男子やらと〇〇男子がたまに聞かれますが、
なんか運用男子っていうのがあるのか?

インベスターZ(18)



投資漫画インベスターZにて…

06ce4e04.png

この場合、投資という言葉は使っていけないあくまで運用という言葉を使う。
らしい・・

というのも女性は投資と聞くとすぐに株を連想して、とてもハイリスクでハイリターンの
イメージするからだそうです。

それに対し、運用は堅実で安全なイメージ。
女性はとにかく安全一番なのですと。



ほんとかコレ?
ガチの運用男子は利益をすべて再投資して派手な生活とは無縁だぞw

しかしまあイメージは大事だけど、別に投資って悪い事やっているわけじゃないので
いちいち気を遣うものめんどくさい話ですね。


結論

よく分かんねぇけど早く会社辞めてぇ。




関連記事

この記事と関連する記事

運用男子がモテるだと…?

(0)TB(0)

AFTER「ひふみ投信ファンドマネージャー藤野さんのコラムが面白い。

BEFORE「みんなのクレジットが二度目の業務停止処分になって風前の灯火に・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top