サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 08/08

ひふみ投信ファンドマネージャー藤野さんのコラムが面白い。

レオス

言わずとしれたレオスキャピタルワークス者の代表取締役社長であり
ひふみ投信のファンドマネージャーでもある藤野さんのコラムがとても分かりやすく面白いです。

第1回 株式投資って、こわくない?

週一回木曜日に更新してて今は7回まで話が進んでいます。(過去のコラム全部読めます)

挿絵が入ってて物語形式になっているんですが、イラストもかわいいですし
分かりやすい。
投資入門という事なので知っている話が多いですけど、
「絶好調」という言葉は、1冊の四季報の中で5回以上使ってはいけないというルールがあるとか
知らなかったです。

管理人はべつにレオスの回し者ではありませんが、とっつきやすいので
これから投資始める人とかに読んでもらいたいと思いました。

特に投資を始めた人は無茶苦茶な短期売買を頻繁にする人が多いですからね。

関連記事

この記事と関連する記事

ひふみ投信ファンドマネージャー藤野さんのコラムが面白い。

(0)TB(0)

AFTER「含み益が増えるのはうれしい事ですが。

BEFORE「運用男子がモテるだと…?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top