サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 08/13

個別株を運用する上で大事な事。

r3.jpg

明日から東京市場が開きますね。
株をやっていると仕事にはいきたくないけど、東京市場が開くのが楽しみという
ちょっとアンバランスな事が起きますね。

週明けの東京市場ですが、刈り上げリスクで円高進行と先物下落
で大型株は軟調な展開が予想されます。

所で管理人は最近、過去に読んだ投資本を読み返していまして
その中のひとつにウォール街のランダム・ウォーカーがあります。

で改め思った事ですが、やっぱ個別株を運用する場合
指数に勝たないとただの養分だと感じました。

だってただ持っている人に負けるんですよ?

例えるならただ授業をボーっと聞いている人が60点くらいなのに
授業のしっかり聞いて塾も通って休日も勉強したのに40点
くらいな感じです。

ということで指数に勝てないアクティブファンドは糞ですね。
分かりきっている事ですが。

指数というライバルに勝つためにも生半可な覚悟で取り組んではいけないという
気持ちになりました。


関連記事

この記事と関連する記事

個別株を運用する上で大事な事。

(0)TB(0)

AFTER「超絶糞決算出した企業の株主総会に行ってみたい。

BEFORE「決算延期する会社は信用できないな…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top