サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 08/16

iFree S&P500 インデックスやと・・・?

76f8364e5578c1482bfe77701589965e_s.jpg

なんでもiFreeシリーズにS&P500 インデックスが追加されるようですね。

今までETFかi-mizuho米国株くらいしか選択肢がなかったので管理人は
しぶしぶiFree NYダウ・インデックスを積立する事にしていましたが
iFree NYダウ・インデックスと同額の信託報酬、年率0.243%(税込)
と合格ですよ。ええ

てかなんで今までS&P500 インデックスがなかなか出せなかったやろうね?
明らかに需要はあるでしょうに。

しかしまあiFree NYダウ・インデックスも少しの期間でありますが、
積立してきて愛着もあり、なによりダウの値動きということで分かりやすい。
分散はニッセイ外国株式インデックスファンドを保有していることもあり、
S&P500 インデックスに乗り換えるかは未定です。

関連記事

この記事と関連する記事

iFree S&P500 インデックスやと・・・?

(0)TB(0)

AFTER「株で富を築くのは宝くじよりも低確率

BEFORE「投資家は一体何を信用すればいいのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top