サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 08/17

株で富を築くのは宝くじよりも低確率

7fe3c042.jpg

参考にしているブロガーさんがスパークス・アセットマネジメントのアンケート結果を
載せてまして、興味があってみてました。

日本経済と株式投資に関する意識調査 2017

株式投資に対して抱いているイメージを探るため、全回答者(1,000 名)に、富を築くいくつかの手段を提示 し、経済的自由(働かなくても生きていくお金に困らない生活)を実現する確率が高いと思う手段を上位 3 つまでの選 択式で聞いたところ・・・

出た結果がこれだそう。

無題

女性の回答、年代別すべて一緒ww

経済的自由(働かなくても生きていくお金に困らない生活)を実現する確率が高い手段
を聞いているんですが…

勤労や貯金で経済的自由になれるならみんななれとるわw

まあこんなもんって事です。
いくらつみたてNISAとか100円から積立出来るようになっても
これじゃ意味ないですよ!

結局盛り上がっているのは一部のマニアだけですね。
だからこそドンドン差が開くわけですが。

関連記事

この記事と関連する記事

株で富を築くのは宝くじよりも低確率

(2)TB(0)

AFTER「当選期待が出来そうなIPOが登場。

BEFORE「iFree S&P500 インデックスやと・・・?

COMMENT

  • No.562 No title

    経済的自由を実現するために必要なお金がいくらか?によって違うとは思いますが、

    私なら・・・

    株式投資

    不動産投資

    事業を起こす

    でしょうかね?

    お金持ちになる道は特殊事項がない限りはこの3つしかないと思ってます。1億円くらいなら勤労でも可能でしょうけど。

    投稿者:まゆっぴ 2017/08/17 (木) 20:32
  • No.563 Re: No title

    まゆっぴさん。

    自分もその3つですかね。

    基本的に資産を食いつぶしていくのは経済的自由とは思っていないの
    で勤労はちょっと違うなというかだいぶ違うなと感じますね。

    普通のサラリーマンが毎月貯金出来る額も知れていますし。
    仮に到達できてもかなりの高齢でしょう・・・

    宝くじは確率の高い手段ではないので論外ですね。

    そもそもの経済的自由とらえ方が違うのでしょうね。

    投稿者:万蔵 2017/08/17 (木) 20:47

MESSAGE

非公開コメント

Top