サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2014 12/20

セカンダリー壊滅状態。オーラスIPOのゆくえは

昨日は、メタウォーターとサイジニアの上場日でした。
正直どちらの初値にもがっがりでした。

まあこんだけIPOが続いて、セカンダリーも壊滅状態で
あれば仕方ない事かな。

サイジニアは初値売り。+322,000円

まあその事は終わった事ですのでいいとして
来週の展開を考えたいと思います。

12月22日・イーレックス
12月22日・インターワークス
12月24日・ 綿半ホールディングス
12月24日・ヨシックス
12月24日・データセクション
12月25日・東京ボード工業
12月25日・カヤック
12月25日・エクストリーム
12月26日・MRT

注目は個人的に、データセクション、カヤック、エクストリーム、MRT
単価も比較的安く参加もしやすいのでセカンダリーはまた違った展開に
なるのかなと思ってますがどうでしょうか。

あとオーラスIPOのMRTのセカンダリーは一段と盛り上がると思ってます。

画像を貼り付けます。

なんの画像かお分かりでしょうか。
去年のオーラスIPOだった、ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ
の四本値の時系列データです。

45無題_convert_20141220085945

12月24日上場。
公募、1,400円→初値、3,100円
で初値売りで+170,000円のIPOだったので
すが1月8日までは物色されて、1月6日には高値5,920円を記録してます。
今は壊滅状態のIPO達ですが、オーラスIPOに限らず
年末、年初はIPOラッシュの資金難も解消されて
見直し買いで物色される可能性が高いと見てます。

期待しましょう!



▼姉妹サイトオープン!相互リンクも募集中。
不労所得を目指す。ネットで簡単!副収入


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ



関連記事

この記事と関連する記事

セカンダリー壊滅状態。オーラスIPOのゆくえは

(2)TB(0)

AFTER「ブログをリニューアル

BEFORE「gumiは公募同値・・・

COMMENT

  • No.94 No title

    お久しぶりです!
    今年は、爆益ですね。
    おめでとうございます(・∀・)ノ

    私も小型株投資が落ち着いたら、IPOにチャレンジしたいと思います。
    万蔵さんのブログは、IPOのリスクなんかも書かれていて、とても勉強になります(・∀・)ノ

    投稿者:ノラ 2014/12/20 (土) 18:49
  • No.95 Re: No title

    ノラさん。

    お久しぶりです!
    ありがとうございます。
    あと減らさないように気をつけます(;▽;)

    IPO楽しいですよ~
    利益が出しやすいってのもあるんですが、
    ログインして当選の文字を見たときの快感がたまりません!
    逆に落選が続くとしょんぼりしますが(´・ω・`)

    来年もよろしくお願いします。

    投稿者:万蔵 2014/12/20 (土) 22:20

MESSAGE

非公開コメント

Top