サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 01/18

ホクリヨウを全力BBする理由

ALBERTやファーストロジックなんかは
利益が出ることが確実視されているので
あまり深く考える必要がないのですが、
問題は微妙銘柄ですね。
そちらを中心に考える必要があります。

ファーストブラザーズは今の所パスで
変わりないですが、ホクリヨウは全力でBBしようと思います。

まず公募枚数が総計・2,200,000株と
中々多いです。

幹事団は以下の通り

野村證券
SMBC日興証券
みずほ証券
岡三証券
岩井コスモ証券
(髙木証券とエース証券はネットBB不可なので省きます)

主幹事の野村証券は300株セット、みずほ証券は200株セットになっております。
なので当選数は減ると思いますが、ライバルも少ないと思うので
比較的当選はしやすいと思います。

BBする理由ですが、想定価格460円と
買いやすい価格、吸収金額が11.6億円と比較的軽量級
などがあります。
株主優待は今の所ないですが、期待もできます。
綿半ホールディングスの大健闘も記憶に新しいです。

+30~40くらいの初値を予想してますが、どうでしょうか。
なので手数料の比較的安い野村ネットで300株当選できたら
1万円くらいは利益でるかな~って思ってます。

まあ直前になって市場状況が悪ければ
BBをやめるかもしれませんが、今の所こんな感じです。

投資は自己責任で…



▼姉妹サイトオープン!相互リンクも募集中。
不労所得を目指す。ネットで簡単!副収入


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ



関連記事

この記事と関連する記事

ホクリヨウを全力BBする理由

(0)TB(0)

AFTER「西武ホールディングスの上昇が止まらない!

BEFORE「新規IPOほしい順に並べてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top