サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 02/21

マネーの虎を最近よく見てます。

マネーの虎を最近よくネットで見てます。

2無題

2001年ー2004年だったので当時は学生で
良くわからんまま見てましたが、今見るとまた違った発見が
出来て、面白いです。

しかし当時、虎だった社長の会社が結構倒産してるんですよね。

●上野健一(ZKR代表取締役。年商72億。)→債務超過で倒産。負債167億

●安田久(当時:株式会社エイチ・ワイ・ジャパン代表取締役。年商18億)→自己破産。

●川原ひろし(当時:なんでんかんでんフーズ株式会社代表取締役、年商6億)→日本にたった3店舗。借金1億。

●小林敬(当時:株式会社小林事務所代表取締役。年商65億)→2005年にCASジャパンを倒産させ、一時は自己破産。その後復活し、2010年に京都に店を開業させるも、わずか4ヶ月で閉店させる。

●南原竜樹(当時:オートトレーディングルフトジャパン株式会社代表取締役、年商55億)→多数の会社の社長をしているが、借金借金アンド借金。

●堀之内九一郎(当時:株式会社生活創庫代表取締役、年商102億)→倒産し負債15億を抱える

当時見てたとき、記憶に残っている社長は、レギュラーだった
堀之内社長や川原社長辺りなんですが、どちらも悲惨ですね…。

結果論ですが、何か激を飛ばして志願者を圧迫してた
社長ほど転落している気がします。
逆に人情派で人物重視だった貞廣社長や岩井社長が順調のようです。

出資してもらった志願者は勿論成功者もいますが、
それ以上に失敗&借金という方も多いです。
虎達を見てみるとわかるように事業を立ち上げて10年生き残るという
事がいかに大変が分かりますね(´・ω・`)


▼姉妹サイトオープン!相互リンクも募集中。
不労所得を目指す。ネットで簡単!副収入


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ



関連記事

この記事と関連する記事

マネーの虎を最近よく見てます。

(0)TB(0)

AFTER「ノーマネーでフィニッシュです

BEFORE「3月はIPOがいっぱい!BBスタンス

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top