サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 09/07

投資家オフ会に行ってみたいが…

管理人は現在20代ですが、周りに投資の話が出来る人間が少ない状態です。

投資セミナーに行っても20代はかなり少ないと感じます。

管理人は映画鑑賞が趣味ですので過去に何回(何十回?)と
映画関係のオフ会には行った事ありますが、投資家オフ会は未だゼロです…。

ただ投資はお金が直に絡む事で話にくい部分もあると思いますし、
投資スタイルもみんなバラバラだと思うので何を喋っていいのやら躊躇しちゃいますね(´・ω・`)
あとこれは管理人の偏見なので適当に受け流してほしいですが、投資をやっている人は
良くいえば自分を持っている。悪く言えばプライドが高い人が多い気します。
(管理人もどちらかというとプライドが高い)

自信があるから個別投資をしているわけで、例えば自分が保有している株
があって、その銘柄はダメな的な事を人にあれこれ言われても
中々素直になれないというか…投資家同士が集まると
何か闘論になりそうでちょっと怖い。

長期の投資信託などの会話でしたら、何か話やすそうな気はしますが(゜ロ゜)

まあ行った事ないので完全な妄想ですw
いつかは行ってみたいでございます。





▼姉妹サイトオープン!相互リンクも募集中。
不労所得を目指す。ネットで簡単!副収入


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ


関連記事

この記事と関連する記事

投資家オフ会に行ってみたいが…

(4)TB(0)

AFTER「なりふり構わない中国政府の株価対策と暴落する日経

BEFORE「株式市場が暴落の今…。ジョージソロスの名言

COMMENT

  • No.108 No title

    お久しぶりです!
    オフ会いいですね〜(^ ^)
    自分も一度いってみたいな〜と思っています
    ただ、どうしてもそういう集会は都市部の開催が多くて、簡単にはいけない事情も(^^;;

    20代限定のオフ会でもやりますか??(笑)

    投稿者:メカニック 2015/09/08 (火) 06:24
  • No.109 Re: No title

    お久しぶりです!

    著名投資家のヤーマンさんのブログを見ていたら
    大阪&東京でオフ会などを主催しているようで
    楽しそうだなと思ってました。

    20代限定オフ会いいですね!
    自分もメカニックさんに会ってみたいですし!

    ただ20代投資家の割合が少ない事とメカニックさん
    確か静岡でしたよね。
    自分が大阪ですのでまあまあ遠いw

    でも実現したら楽しそうですよね~

    投稿者:万蔵 2015/09/08 (火) 12:33
  • No.126 No title

    初めまして。

    同じ1987年生まれの若手投資家ということで、立ち寄らせて頂きました。

    20代でのオフ会楽しいですよ!
    自分も地方(山梨)なのでなかなか会えませんが、機会あればお会いしたいです(・∀・)

    また訪問させて頂きますね(^^♪

    投稿者:kazu 2015/10/24 (土) 22:22
  • No.128 Re: No title

    Kazu様
    初めまして

    実は何度かKazu様のサイトを訪問した事があります。

    20代オフ会楽しいそうだと思ってます…。
    自分も機会あれば集まってお話ししたいなと感じてます!



    投稿者:万蔵 2015/10/24 (土) 23:12

MESSAGE

非公開コメント

Top