サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 09/20

文芸、コミックを古本屋に売った結果。

4572d910206a776be6d3d5ebccb1b880_s.jpg

部屋の整理を着々としてましたその中でも漫画の数が多いので古本屋売却を行ってますが、
本日、文芸&コミック23冊を売って総額100円でした(´・ω・`)

前回はコミック56冊売って、102円…

過去にアニメをやっていたコミックを持って行っても1~2円というゴミみたいな
金額。

ようは今現在アニメ放送しているコミック&話題の文芸以外ゴミってことですわ…
結構全巻セットみたいなやつも売りに行っててしばらくして本屋に行くと売った本がセット
で売られているわけですが、3000円~5000円とかで売られているわけですよ。

もうあれを見ると漫画を買う気失せました。

投資家目線でいくと利益にならないものを買っているわけで(場所もとるし)、苦痛になってました。

ただ趣味にお金かけて何が悪い!という感じもしますので
漫画を買う事を否定するわけでもありません。

でも個人的に漫画を何回も読み返す事もなかったので
レンタルで十分だと思いました。
(投資本は読み返したり、その本で得た知識で利益を生む事もあるので
積極的に買ってきます。)


▼姉妹サイトオープン!相互リンクも募集中。
不労所得を目指す。ネットで簡単!副収入


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ


関連記事

この記事と関連する記事

文芸、コミックを古本屋に売った結果。

(2)TB(0)

AFTER「日本郵政グループIPOをネットで申し込むのはいいが・・・

BEFORE「2015年セミナー参加実績

COMMENT

  • No.116 No title

    電子書籍もかさばらないのでありかと思いますが、なかなか踏みきれないです、、、

    投稿者:S401 2015/09/23 (水) 21:11
  • No.117 Re: No title

    S401さん。
    知り合いに同じように漫画を集めていた人がいましたが、全部古本屋に売って
    電子書籍切り替えてました。

    便利そうだと思う反面、コストパフォーマンスが気になります…。

    投稿者:万蔵 2015/09/23 (水) 21:21

MESSAGE

非公開コメント

Top