サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 09/24

お金は兵士?

211639.jpg


投資を始める前は、かなり乱雑に使っていたお金ですが、
投資を始めてからかなり意識が変わりました。

管理人はお金を戦国時代の兵士に例えてます。

●自分

資産100万クラス (居館・・・無城の大名や交代寄合の居館)

資産1000万クラス (城主・・・国主・準国主以外で、居城を持つ大名)

資産1億クラス (国主・・・1国以上かそれに相当する広大な所領を持つ大名に高い官位)

もっと細かい区分わけがありますが、おおよそこんな感じで考えてます。
ようは自分は兵士(お金)を扱う立場で資産が多いほど従う兵士(お金)も多いといった具合です。

●お金

自分の為に働く兵士に例えてます。
色んな戦地(株式、投資信託、債券、金)などにおもむき、時には勝利して兵力拡大、
時には敗北し、兵力減少といった具合。
勿論、兵士が多いほうが色んな戦地にも行けるし、勝利しやすい。


しょーもないですが、こんな感じでゲーム感覚で株式投資を楽しんでます。
ちょっとずつ兵力が拡大してくと楽しいですね。

ちなみに会社でもらえる給料は衛生兵とか援軍とか読んでます(笑)





▼姉妹サイト!相互リンクも募集中。
不労所得を目指す。ネットで簡単!副収入

関連記事

この記事と関連する記事

お金は兵士?

(0)TB(0)

AFTER「新たに投信を積み立てる。

BEFORE「エイチ・エス証券のIPOポイントは取引しなくても貯められる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top