サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 10/15

SB証券主幹事!あんしん保証が新規承認。チャレンジポイント突っ込んでいいのか?

無題


本日、久々に新規承認がありました。

「あんしん保証」 「ロゼッタ」

ロゼッタもいいIPOな感じが漂ってますが、今回はあんしん保証に焦点あてます。


主幹事・SBI証券

総枚数・210,000株

市場・マザーズ

業種・(その他金融業)

想定価格・1,390円


上場中止になったネットマーケティングぶりのSBI主幹事案件です。
総枚数僅か210,000株、吸収金額も3億台と超小型で初値高騰の予感がします。

SBIといえばチャレンジポイントを使うかどうかが当選の分かれ道だと思います。

ここ最近のSBI主幹事のボーダーライン (管理人調べ)

●モバイルファクトリー 総計・947,000株  120P前後で300株 初値売り利益420.600円

●レントラックス  総計・369,000株 125P前後で300株 初値売り利益279.000円

今回はレントラックスよりさらに少ない210,000株しかないので
複数取れるか微妙な所と少し単価も安いので悩みどころですね。

ただ管理人、ネットマーケティングでポイント投入を考えて
流れてしまったのでいろいろな思いが溜まってます(笑)

大手評価も加味しながら最終的な判断をします。

関連記事

この記事と関連する記事

SB証券主幹事!あんしん保証が新規承認。チャレンジポイント突っ込んでいいのか?

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」抽選結果 (GMOメディア)まだ諦めてない。

BEFORE「「株主優待」2015年度獲得品

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top