サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 10/31

「草食投資隊 結成5周年記念セミナー 」に参加

ee30a2c18f12f2c7c92009ddbde61c7a_s.jpg

昨日は「草食投資隊 結成5周年記念セミナー 」に参加してきました。

草食投資家とは、コモンズ投信会長の渋澤さんとセゾン投信社長の中野さん
レオス・キャピタルワークスCIOの藤野さんで構成される、長期投資をもっと広めようみたいな
活動をされている方々です。

管理人は、セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドとレオス・キャピタルワークス
のひふみプラスを保有してますので、中野さんと藤野さん目当てでした。

まず会場は思ったより狭く、定員も70名とこじんまりしてました。

日時: 19:00~20:45 (受付開始時間 18:45)

来ていた客層ですが、管理人と同世代の方もチラホラいて、ほんわかした雰囲気でした。

順番に草食投資隊 についての活動や長期投資の優位性などをお話ししていて
なかなか楽しく、あっという間に1時間くらい過ぎてました。

残りの時間は質問タイムになりましたが、セゾンの中野社長の提案?
で場を温めるために隣の方と3分間程度自己紹介してくださいという事に
なりちょっと焦る!

幸いにも管理人の右席は女性、左席には男性でしかも同世代
だったので楽しくお話しすることが出来ましたよ!

ちなみに女性の方はひふみ投信を保有、男性の方はセゾン投信を保有で
男性の方はわざわざこの日のために、徳島から来たそうで気合い十分だと感じました。

最後にプレゼントコーナーもありで、社長たちと一斉にじゃんけんで決める
これまたアットホームな感じでしたね。

今回は懇親会はなかったですが、また近場でセミナーが開催された時は
参加してみたいと思いました。


関連記事

この記事と関連する記事

「草食投資隊 結成5周年記念セミナー 」に参加

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」評価損益 (15年10月31日現在)

BEFORE「「IPO」抽選結果(日本郵政) 最終版。追加当選あり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top