サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 11/08

もうすぐ12月IPOラッシュ。戦略とか

8c1e56382f06ab270e91a025017bc260_s.jpg

早いものでもうすぐ12月、IPOのBBが始まります。

現在新規承認されている12月銘柄

1、インベスターズクラウド

2、鎌倉新書

3、ラクス

4、ランドコンピュータ

いずれも良さげな銘柄ですし、日程もばらけているので
好発進も期待できそうです。

12月IPOは例年、後半に行くと消化不良で初値が伸びない傾向があります。
なので管理人が去年取った戦略は微妙な銘柄は徹底的にパスしました。
結果、 メタウォーターやテクノプロ・ホールディングスといった公募割れ銘柄を避ける事が
出来ましたが、U-NEXTや今村証券といった初値が好発進した銘柄も避けてしまいました。

12月に限らずですが、吸収金額が大きく同日上場はかなり厳しい展開になってましたので
そこをまず意識したいのと仮に当選した銘柄で公募割れしたら、素直に負けを認めて
即損切りを徹底します。

当選数も大事ですが、やっぱいいやつに当選したいですね(;'∀')

しかし、ホント1年が早いなと感じます。
去年の今頃は、右膝の手術で入院したり、雑誌の取材が
あったりバタバタしてました。。。

関連記事

この記事と関連する記事

もうすぐ12月IPOラッシュ。戦略とか

(0)TB(0)

AFTER「最近の投資状況

BEFORE「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票しました。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top