サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 11/25

IPOに全く当選出来てないけど、IPO投資は楽しい。

1210bc1829c5af3ae0de2e001a76e16b_s.jpg

今年は年初めに言われていた、これから上場する分を含め
100社に近い数字になり
多くの企業が上場したわけですが、管理人が最後に当選したIPOは
郵政グループを除くと6月30日上場した「サムティ・レジデンシャル投資法人」になります。
公募割れでしたし、そもそもリートっていう情けない結果です。

周りが当選すると焦りますし、悔しい気持ちにもなります。
人間ですからね(;´Д`)

でも当落結果を見るのも楽しいので続け来られたのかなと思います。

それと郵政グループからIPO投資を始めた方へ

管理人はネット証券口座の本人名義のみでやってますので
その結果を右のカテゴリに載せてます。
正直たいして当たってません。
これが現実ってやつですw
ただ、一発いいのが当たるとそれなりに見れる数字になりますので
年単位で考えるといいかもです。

マネー雑誌などを見ると、2016年もIPOは活発になる
みたいな事も書かれてましたので100社以上も十分あり得ます。
2009年の底打ちから年々増えてきてますからね。

これから信じられないくらい落選しまくると思いますが、
コツコツ頑張りましょう。

関連記事

この記事と関連する記事

IPOに全く当選出来てないけど、IPO投資は楽しい。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」抽選結果 (鎌倉新書)我慢の時

BEFORE「ブログ村を見ていると

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top