サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 12/18

16年度もIPO数は100社前後らしい

9c2f384de6b71d34117cb9efc36865dc_s.jpg

Kabutanの特集ニュースを見ると16年度のIPO数は100社前後らしいですね。
年々増加傾向にあるので15年度より少し超えてくる可能性もありそうです。

注目はやはり自動運転のZMPになるでしょう。
今年上場するかと思ってましたが、株式分割も済ませているので
来年の上旬辺りに注目です。

その他、次世代バイオ繊維のスパイダー、大型IPOのJR九州
コメダ珈琲店などが注目ですね。


来年も当選しねぇなとブツブツ言いながらIPOのBBはする予定ですので
楽しみではありますw
関連記事

この記事と関連する記事

16年度もIPO数は100社前後らしい

(2)TB(0)

AFTER「自分の口座、抽選のみでIPOをやった結果(これが現実編その2)

BEFORE「自分の口座、抽選のみでIPOをやった結果(これが現実編その1)

COMMENT

  • No.150 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2015/12/19 (土) 11:09
  • No.151 Re: No title

    コメントありがとうございます。

    グラフィコは面白そうだとは思ってましたが・・・

    優待クロスをやりたいので無難にそちらを優先させます。

    1月はやる事が少なくなりそうですね。

    投稿者:万蔵 2015/12/19 (土) 17:09

MESSAGE

非公開コメント

Top