サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 12/22

残りのNISA枠を使う。

NISA写真

管理人はSBI証券でNISA口座を開設してまして、
IPO当選した時の為に42万程度の枠を残してましたが、
一つも当選出来ずでだったのでどうしようか困ってました。

悩んだ末、枠をぎりぎりまで使えてある程度の値上がり期待が出来そうだと
判断して昨日、「SPDR S&P500 ETF 」を枠で買えるだけ買いました。

NISA.png

その他に、「NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信」を50万分、
「ニッセイ外国株式インデックスファンド」 をスポット15万分
買いました。

来年はNISA枠が120万と少し拡大されたわけですが、恒久化しないとダメだと思いますよ。
個人投資家がつかう制度なので期間を決めての投資はおかしな話です。

とりあえず、来年のNISA枠はチャレンジポイントを使って当選したIPOを想定して
少し余裕をもって70~80万程度はおき、余った分は
「SPDR S&P500 ETF」
の買い増しに当てたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

残りのNISA枠を使う。

(0)TB(0)

AFTER「リスクを取っていないのは自分だった件

BEFORE「コロワイド株主優待カードが到着。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top