サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 12/23

リスクを取っていないのは自分だった件

6a5427cdc82b04643b53dd92ecb54041_s.jpg

管理人は、学校卒業してから不平不満を言いながらも同じ職場で
働いています。

その間、自分より後から入ってきた人も給料が安いや環境が合わない
などを理由に会社を
退職するのをたくさん見てきました。

管理人も一応何回か面接に行ったり、転職活動をした事がありますが
結局、また人間関係などが一からになるし、仕事も覚えたりしなければ
ならないという事で一歩を踏み出せずにいます。

株式投資をする事で大きなリスクを取っているつもりになってましたが、
それはあくまでお金の部分で日常的な部分では
転職をしてやめていった人達のほうが、リスクを取っていたのかと
劣等感を感じてます。。

まあ結局、転職しても環境が悪くなってしまっては意味もないので
慎重には進めたいですけどね。

28歳、独身男の旅はまだまだ続きます。

関連記事

この記事と関連する記事

リスクを取っていないのは自分だった件

(2)TB(0)

AFTER「ソーシャルワイヤーのチャレンジポイントの価値がしょぼい。

BEFORE「残りのNISA枠を使う。

COMMENT

  • No.152 No title

    転職もよろしいと思いますが、1度しかない人生です。
    やはり、1度は起業することを目標にされるのがよろしいと思いますよ。
    当然、リスクとリターンは計り知れませんが・・・。

    投稿者:まゆっぴ 2015/12/24 (木) 18:27
  • No.153 Re: No title

    まゆっぴさん。
    こんばんわ。

    起業の件は知り合いからもちょいちょい言われますね…。
    当然このままダラダラ過ごすのも勿体ないので
    色々な事にチャレンジしていきたいと思ってます。

    投稿者:万蔵 2015/12/24 (木) 22:40

MESSAGE

非公開コメント

Top